読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私の生活記録およびやってよかったこと・悪かったことのまとめ。

20160905

きょうのできごと

普通の一日だった。今日もとにかく暑かった。帰りに近所のスーパーで食料を買った。肉などを買ったにもかかわらず自炊する気が起きなくてパスタで夕食を済ます。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

午前は担当してくれている方と面談。進捗状況の報告などをした。体調に関してはおそらく問題ないだろうとのことで、明後日からRW終了後も残って自主課題をすることに。今までよりも1時間遅い16時の帰宅となる。

面談では自分の障害特性について会社に報告する用の資料づくりに詰んでいたのでアドバイスをいただいた。やらなくてはと思うが気が重い。でも直前になって慌てるのも嫌だしやりやすいものから手をつけるしかないのだろう。

午後は作業系の課題。やることは単純だがチームでの作業なのでけっこう気を遣った。個人作業よりも疲れる気がした。

体調

概ね良好。ただ、昼前はやたらに眠かった。なぜかわからない。面談でぐったりしたせいかもしれない。帰宅後も疲れを感じ、だるいので早めに休むことにする。

その他

特になし。