Live with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私の生活記録およびやってよかったこと・悪かったことのまとめ。

20160906

きょうのできごと

普通に一日が過ぎていった。そして暑い。昨日に引き続き、なんとなくだるかったのが気になる。

帰りについにトイレットペーパーを買うことができた。この10日ほど買い忘れ続け、自宅では最後の1ロールを使い始めていたところだったのでやっと安心できた。

一昨日なんかトイレットペーパーを買い忘れないように自宅の最寄り駅に着く時刻にアラーム設定をしてリマインドしたのに忘れてしまったので、きちんと買えた嬉しさは半端なかった。

そして帰宅後、図書館に予約してた本を取りに行った。アロマテラピー実践事典という名の心躍る本。

久しぶりに肉を使った料理をした。慢性的に動物性たんぱく質が不足している気がする。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

AMは作業系の課題。ひたすら四則演算をしてその取り組み方やミスから集中度などを測り実際の仕事ではどのように取り組めばいいかを考えるもの。今日は何となくだるさを感じていたのに加え、計算がもともとできないというのも手伝ってかなり集中力を欠いていた。もう少し作業スピードを落としてもいいのかもしれない。

PMは外部からの講師による認知行動療法の講座を受けた。基本的な概念とコラム法は知っているつもりだったが、より理解が深まったと思う。面白く聞くことができた。最近感情に大きく影響を与えるような出来事があまりなく(いいことなのだが)、コラム法をやっていないので忘れないように復習したい。

体調

繰り返しになるが、なんかだるい。そのせいか気分もなんとなく重くなりがち。

その他

特になし。