Live with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私の生活記録およびやってよかったこと・悪かったことのまとめ。

20160910

きょうのできごと

休みだったが、午前中は不調。ふとんから出られずに遅めの起床。

午後の外出予定をキャンセルしようか迷ったが、ここで外に出ないとますます体調が悪くなる気がしたので昼頃行動予定を組みなおして活動開始。

午後、早めの時間に台所の片づけ・掃除。床面積が広くなると嬉しい。綺麗になったことで気分も少し前向きに。

午後から夜にかけての用事は疲れたが楽しかった。もともと掃除をがんばるための外出だったので、役割を果たしてくれた感じ。就寝時間は1.00と遅め。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

休日のためなし。

体調

すでに記載通り、午前中はあまりよくなかった。平日の不調を引きずっているようだった。が、調子の悪いときにどう対処するかについて今までいろいろ学んできたのもあり、今回はわりと早く抜け出せたと思う。

その他

就寝時間が遅くなってしまうのをどうにかしたい。就寝時間が遅くなる→翌朝の起床時間が遅くなる→食事の時間も遅くなる、で不規則な生活になってしまうのが嫌なので。

RWの担当からは週末でも睡眠時間は平日の±1, 2時間に留めておくとよい、との話があったため、気をつけないといけない。