読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私の生活記録およびやってよかったこと・悪かったことのまとめ。

20160926

日々の記録

きょうのできごと

普通の一日だった。予想に反して、朝はすっきり起きられた。

前日、前々日と遊びまわっていたのでお寝坊するかと思ったのに。しかし、疲労はある程度溜まっているようだった。でも気分はよい。

そのように身体と気分が食い違っているときは気をつけたい。

帰りに昨日のライブで初めて聞いた曲が収録されているCDをレンタル屋さんで借りた。本当はCDで買いたいのだが、休職中の身なので節約しなくてはならない。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

AMは作業系の課題。単純作業をして集中度などを測るもの。

疲れのせいでまともにできないと思いきや、量は今までで一番多いのに、ミスの数は0となかなかにクオリティの高い結果が出た。

思うに、「自分は疲れている」と意識できることが大事なのかと。

PMはコミュニケーションワーク。

会話のロールプレイをするのだが、本当にきつかった。緊張で声が震えている、との指摘を受けた。

練習でこれなのだから、実際に復職した後はうまくコミュニケートできるのか不安になってきた。

体調

疲れている。頭痛。ライブによる身体の痛み。

夜、生理がくる。PMSが終わるのかと思うと安心する。

できごとにも書いたが、心身の状態がそれぞれ食い違っているときは注意しないとバランスが崩れて気分に不調をきたしそう。気をつけたい。

きょうの食事

朝:トースト

昼:おにぎり

夜:豆腐、納豆、大豆のサラダ、白米

その他

特になし。