Life with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私とASDのパートナー(配偶者)との共同生活記録。

20160929

きょうのできごと

普通の一日だった。PCを持っていたので疲れた。最近、朝の薬を飲み忘れそうになるので非常に心配。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

一日中報告書の作成。大まかなモデル、というか枠組みは示されてはいるものの、どう書けばいいのかわからない。なので、とりあえず項目ごとに思いついたことを書いてみて、あとから調整を重ねて形にすることに。

そうして、文字の量はとりあえずあるのに中身がスカスカなものができた。本当に文章力がないのだと実感。誰もが見てわかるようなものにしないといけないのに。

関係ないけれども、今日隣に座っていた男性が親しげに接してくれた。私思うに彼はよくしゃべるほうの発達障害の方に思える(見たところ、生活に支障はなさそうなのだが...)。話を聞いていると面白い。今までに何度も経験があるのだけれど、わたしはそういう傾向の人に懐かれるようだ。発達障害傾向があるかどうかに関して、わたしは雰囲気としゃべり方と態度でわかるのだけど、他の当事者の方もそうなのだろうか。

体調

ただただ疲れており、RW以外ではやる気が起きない。身の回りのことが少しずつできなくなっているのを感じる。ON/OFFでやってることのクオリティに開きが出てきている気がする。このままだと体調を崩しそう。

きょうの食事

朝:トースト

昼:サンドウィッチ

夜:忘れた。適当に食べた。

その他

特になし。