Life with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私とASDのパートナー(配偶者)との共同生活記録。

自己紹介・近況まとめ【2019.03.14】

ごあいさつ

初めてのかたは、初めまして。 お久しぶりのかたは、お久しぶりです。 自己紹介にもありますが、私はこのような人物です。

環境の変化

更新していない間、入籍という大きなライフイベントをこなしてしまいました。 共同生活は約1年してきたのであまり変わり映えしませんが、 病院とかで新姓で呼ばれるとハッとします。

最近の悩み(仕事)

転職をすることに決めました。 そのきっかけは、私が休職明けであることから(だと思う)、 色々と重すぎる仕事を振られなくなったことです。 詳しくは別記事にしようかと思います。

とはいえ、特性のせいか勤めながら転職活動をするのは大変です。 今の会社を裏切るようなことをしているようにも思えますし。 でも、乗り越えなければならないものだと言い聞かせています。

最近の悩み(プライベート)

部屋が片づきません。

今後のブログテーマについて

別記事にていくつか今後各トピックをいくつか挙げましたが、 大きなテーマとしてはライフイベント(結婚・転職)にどう立ち向かうか、 小さなテーマとしては障害を持って生きるにあたってのサバイバル術あるいは 試行錯誤の記録といったところでしょうか。

以上になります。