Life with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私とASDのパートナー(配偶者)との共同生活記録。

2016-09-04から1日間の記事一覧

20160904

きょうのできごと 休み。朝いったん起きてコンサータのみ服用したのちまた10時半まで寝る。 昼間は汚すぎる台所の片づけと掃除に着手する。ADHDの関連書籍とGTDの入門書を参考に作業を進めた。軌道に乗ればうまくいきそうなので機会があれば別に記事にしよう…

ホルモンバランスとコンサータの関係

ADHDとPMS/PMDD ADHDの女性は月経前緊張症(PMS)や月経前不機嫌障害(PMDD)の症状が重くなるようです。私も例外ではなく、特にPMSがひどくて何年も悩まされてきました。例えば、吹き出物が増える・便秘気味になるに始まり、頭がぼーっとしてモヤがかかったよう…

20160903

きょうのできごと 休み。9時ごろ起床。家の片づけ・掃除を進めるなど。しかしあまり進んだ気がしない。夕方から外出。 RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連 土曜日のためなし。 体調 概ね良好。コンサータの効きもよいと思われる。 その他 特になし。