Life with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私とASDのパートナー(配偶者)との共同生活記録。

20160902

きょうのできごと

平和な一日。夕方、診察があった。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

AM, PMともに作業系の課題。単純作業の繰り返しだとミスが頻発しがちなのだが、作業の手順を決めてそれを徹底することでミスを最小限にとどめる練習をした。また作業に心地よいサイクルを作ってあげる(15分作業→1分休憩→15分作業→...など)ことがミスを減らすコツなのかもしれないと思った。そこらへんはASD傾向的な特性への対策かもしれない。

体調

かなり頭がさっぱりしていた。コンサータがよく効いてくれて研ぎ澄まされた感じですがすがしかった。こんな日が毎日続いてほしいものだ。ただ、貧血と冷えによる身体の痛み、生理痛など色々。いずれも病院にかかるほどではないが。診察では、やたらにしゃべってしまったので少し反省。躁ではないと思うのだが、一応要観察。

その他

特になし。