Life with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私とASDのパートナー(配偶者)との共同生活記録。

20170812ごあいさつ

久しぶりの更新です。

つい放置してここまで来てしまいました。約4ヶ月ですか。

会社もお盆休みに突入し、時間にゆとりができたのでPCに向かっています。

(本当は汚い部屋を片づけなければならないのに現実逃避しているなんて言えません...)

文章を考えるのは、わたしにはけっこうエネルギーを要する作業なので、

脳みそがぐったりしない程度にまた少しずつやっていこうと思います。

特に病気や障害に関する個人的な体験を中心に綴っていますが

見てくださる方の参考になったり、見てくださる方が共感できたりするようならば

これ以上のことはないかなと思っています。

かといって、完全に利他的な行為(というのかな)というわけではありません。

自分で考えて文章にすることで客観的に自分を見つめ直す作業をしているので、

これはセルフ反省会を兼ねているのです。

そんなこんなで、少しずつやっていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。