Live with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私の生活記録およびやってよかったこと・悪かったことのまとめ。

20160908

きょうのできごと

とにかく疲れたし、だるい1日。帰宅後、肉が腐りそうだったので明日以降のご飯もまとめて作る。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

1日じゅう自主課題。KJ法による自己分析を進めるとともに語学学習(休職前は外国語を扱っていたため)、それに加え洋書を読むなどする。

やはり外国語の処理能力が遅くなっていることに焦りを感じる。昼間は疲れやだるさがあったものの、いったん集中してしまえばどっぷり作業に浸かれた。が、夕方になると疲れが作業に影響するほどに。基礎体力をつけたいところ。食事量が少ないのかもしれない。

体調

とにかくだるい。疲れやすい。食欲がない。食べるところから始めないとダメなのだろうか。

その他

RW施設内で失くしものをした。これで何回目だろうか...。施設はワンフロアでそれほど広くはないのだが。明日問い合わせてみようと思う。

そして、また部屋が散らかってきてしまった。精神的に片づける余裕がないのかもしれない。週末にリセットしたい。

あと今日は明日の分の夕飯も作ったのだが、以前はこんな先のことを考えて行動なんてできなかった。少しは進歩したらしい。