Life with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私とASDのパートナー(配偶者)との共同生活記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD的買ってよかったものシリーズ(1)

もう前置きは置いておいて本題に入ります。 今回はこの3点を紹介します。 水泳用タオル ミズノ(MIZUNO) スイムタオル 高吸水 セームタオル 暑さ対策 水泳 プール N2JY801027 ブルー 大(44×68cm) 出版社/メーカー: ミズノ(MIZUNO) メディア: スポーツ用品 こ…

なぜわたしは発達障害とか精神障害について書くのか

理由はふたつ 今回は、改めてなんでこんなブログなんかを書いているのかについてお話しします。 理由はふたつです。 ひとつは、自分のため。記録のためです。 もうひとつは、他の人のため。情報共有のためです。 自分が大したことのない人間だということはわ…

ADHD女の通勤カバン(個人的ファイナルアンサー)

以前、こういう記事を書きました。 yspr.hatenablog.jp そこで、このカバンをめちゃくちゃ推したのですが... (フェールラーベン) FJALL RAVEN Kanken No. 2 Laptop 15" Sand 220 出版社/メーカー: フェールラーベン メディア: 付属品 この商品を含むブログを…

ADHDとASDの男女が婚姻届けを出すまでの道のり

とにかくヒヤヒヤしました 婚姻届を出すイコール役所に書類を出す、ということなので 失敗してはならない、不備があってはならないととにかく神経質になってしまいました。 書類に不備があるだとかの失敗は今まで何度となく経験しているのと、 失敗すること…

自己紹介・近況まとめ【2019.03.14】

ごあいさつ 初めてのかたは、初めまして。 お久しぶりのかたは、お久しぶりです。 自己紹介にもありますが、私はこのような人物です。 30代女 ADHD(診断済)、双極性障害、その他ASD傾向あり 精神障害者福祉手帳3級(ADHD, 双極性障害) 会社員(一般雇用枠…

久しぶりの更新です

本当に久しぶりの更新となってしまいました。 更新しない間に人生いろいろ動きまして、とりあえず入籍しました。 一時は別れようかとも思ったのですが結局一緒にいることにしました。 とりあえず頭の中がまとまらないので書こうと思っていることを雑に箇条書…