Life with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私とASDのパートナー(配偶者)との共同生活記録。

ADHD女の通勤カバン(個人的ファイナルアンサー)

以前、こういう記事を書きました。

yspr.hatenablog.jp

 そこで、このカバンをめちゃくちゃ推したのですが...

 

(フェールラーベン) FJALL RAVEN Kanken No. 2 Laptop 15

(フェールラーベン) FJALL RAVEN Kanken No. 2 Laptop 15" Sand 220

 

 スマン、ありゃ嘘だった。

いえ、これもかなり優秀なのです。カバンとして。でも、残念ながら大きいものを取り出すときは正直面倒でした。

ADHD的には、歩いてる途中にどうしてもカバンの何かが気になったりすることがあるじゃないですか。本とか、タブレットとか、アレ持ってきたっけ?とか。

そういうとき、このカバン(というかリュック全般)は面倒なのです。

そこで現れた救世主カバンがこちらです。

shop.mother-house.jp

これはヤバいです。リュックが一瞬にしてショルダーバッグになります。何を言っているかわからないと思うのでとりあえずはリンク先を参照ください。

これで、リュックの中身が気になったとしてもいったんショルダーとして持ち替えてカバンの中をガサガサできるのです。リュックを地面においてガサガサするよりは見た目がいいかと思います。

しかもこの大きさのバッグだとペットボトルホルダーもついているし背中に大きなポケットもあるのでPCもノートも入る(しかも曲がらない)。A4すっぽりです。さらにいうとレザーなのでスーツだとしても使える。本当におすすめです。

わたしは秋葉原にある本店で買ったのですが、革の出かたが微妙に違うからということで複数点の中から選ばせてもらった上に別料金ではありますが防水クリームなどのプロテクト処理もしてもらえました。

勢いで書きましたがそんなところです。