読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live with Bipolar Disorder and ADHD

大体タイトル通りです。ADHD(診断済)+ASD傾向、双極Ⅱ型感情障害を持った私の生活記録およびやってよかったこと・悪かったことのまとめ。

20160918

日々の記録

きょうのできごと

休日らしい休日。宅急便が時間の指定なしで来る予定だったので、それまで家で溜まった家事などをすることに。予定の7割くらいはできた。雨だったので、床の雑巾がけなどは延期することにした。

やってみると片づけや掃除などは大したことがないけれども、精神的なダメージが大きくて休み休みやらざるを得ない。普通の人でもそうなのだろうか。

宅急便を受け取ったあと、夕方図書館へ。本を返却・予約した本の受け取りをする。その足でバスに乗り、ショッピングモールへ。

3連休の中日なので、ものすごく混んでいた。家族連れや中高生ばかりで完全に浮いてしまっていた。目当ては洋服屋さんだったのだけれど、家族で入るようなところではないようで、意外に空いていたので助かった。試着して、秋物のパンツを2本購入。復職後の通勤用という意味も込めて。

ついでにスーパーで食材を買って帰宅。本当であればカフェに寄って週間計画などを立てたかったのだけれど、節約しないといけないので我慢。

そんなこんなで今日という日が終了。連休で生活のリズムを崩さぬよう早めに休む。

RW(リワーク、復職支援機関での活動)関連

休日のためなし。

体調

可もなく不可もなくという感じ。休日はRWみたいに集中しなくてはならない局面が少ないので、調子がいいのか悪いのかわかりにくい。ただ、家事はある程度進んだ。また、気分の起伏はあまりない。この気分はしばらく続いている。継続して観察していこうと思う。

きょうの食事

朝:雑穀のクラッカーにマーガリンをつけたもの、カレー

昼:なし

夜:あさりとコンソメのパスタ

おやつ:まるごとバナナ(夜)

その他

特になし。